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個人情報保護方針
セーフティージャパン・リスクマネジメント株式会社(以下「弊社」といいます)は、個人情報の保護が重要な責務であることを深く認識し、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)およびその他関連法令を遵守した業務運営を行い、その運営方針を以下のとおり定め、個人情報の適正な取扱いを確保するとともに、安全かつ確実な管理を行います。

1.個人情報の取得
弊社は、業務上必要な範囲内かつ適法で公正な方法により個人情報を取得します。

2.個人情報の利用目的
弊社は個人情報を次の目的のために利用します。ご本人の同意なく、これらの目的以外に利用することはありません。これらの目的を変更する場合には、ご本人に通知またはホームページ等により公表します。
 (1)保険契約の引受・維持・管理
 (2)保険金の支払
 (3)再保険契約の締結および再保険金の請求
 (4)弊社および提携先・委託先の情報提供および商品・サービスの案内
 (5)商品・サービスの改善等のためのアンケート等の実施
 (6)その他、上記(1)から(5)に付随する業務および弊社の業務運営を適切かつ円滑に行うための業務

3.個人情報の第三者への提供
弊社は、以下の場合において、個人情報を第三者に提供します。
 (1)ご本人が同意されている場合
 (2)利用目的の範囲内で業務を委託する場合(弊社代理店を含む)
 (3)適正な保険金支払いのため、保険事故の関係者へ提供する場合
 (4)保険金支払いの健全な運営のため、他の保険業に関連する企業・団体・協会等へ提供する場合
 (5)再保険契約の締結のため、再保険会社へ提供する場合
 (6)法令に基づく場合

4.個人情報の安全管理
弊社は個人情報の紛失・漏えいなどの防止およびその他個人情報保護のための体制を整備し、個人情報の安全な管理に努めます。 また、弊社が外部に個人情報の取扱いを委託する場合、個人情報の保護に関する措置が十分な委託先を選定し、委託後の業務遂行につきまして適切に管理します。

5.収集する個人情報の種類
弊社は保険契約の締結、維持管理、商品・サービスの案内および提供に必要となるご本人の住所、氏名、生年月日、性別、電話番号などの個人情報を収集・保管いたします。

6.センシティブ情報の取扱い
業務遂行上必要な範囲に限り、センシティブ情報の取得、利用、第三者への提供を行います。

7.個人情報の開示、訂正、利用停止等
弊社は個人情報の開示、訂正、利用停止等のご請求があった場合には、ご本人であることを確認させていただいたうえで、弊社所定の手続きにて対応いたします。 なお、個人情報の開示には所定の弊社所定の手数料をいただくことがあります。

8.電話での個人情報の取扱いについて
弊社は業務の運営管理・サービスの充実等のため、お客様と弊社のコールセンター(委託先を含む)とのお取引やお問合せに関する内容を記録または録音させていただく場合があります。

お問い合せ窓口
〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀二丁目1番1号
セーフティージャパン・リスクマネジメント株式会社
お客様相談室 電話番号 0120−576−225
受付時間 平日 午前9時30分から午後5時30分